島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

国内最長路線はまさに修行に相応しい

現在の国内線定期便で最長距離となっているのは那覇=新千歳線かと思います。

 

日本の南から北までひとっ飛び。

 

今回、そんな国内最長路線についに乗る機会がやってきました‼︎

 

厳密には冬場の新千歳⇨那覇が向かい風強く時間的に最長になると思いますが、那覇⇨新千歳でも路線としては最長なので良しとします(笑)

 

以前から一度は乗ってみたいと思っていたところ、旅割で安く出てたのでにポチッと。

 

獲得PPはエコノミー片道で驚異の2095P。

 

確か旅割で12,200円だったのでPP単価は5.8。

 

うーむ、5円台なんてかなり魅力的(≧∇≦)

 

窓側に座って景色みてたらあっという間、それにちょうど4月からWi-Fi無料だし案外暇しないかもなぁ、なんて購入時は考えていました。

 

がしかし、ですよ…

 

まさかの機材変更でこちらの機材に。

f:id:tksm7751:20180525150157j:image

 

そう、737-500はWi-Fi使えません( ゚д゚)

 

こ、これは痛い。

 

まぁ仕方ない、iPadに映画ダウンロードして時間潰し対策。

 

前便の到着遅れと空港混雑で少し遅れての出発となりました。

 

那覇の第2滑走路早く出来ないかなぁ。

f:id:tksm7751:20180525150647j:image

 

当日はお天気も良く、とても良く…

 

しばらくすると、窓がアッツイ‼︎

 

ずっと日が当たる方の窓にしたのが失敗でした(T_T)

 

もちろんシェード閉めていたのですが、え?外でエンジンか翼燃えてない?ってくらい熱い。

 

途中何度かシェード開けて確認しましたよ。

 

シェード閉めて少し離れても熱が伝わってきます。

 

こんなに熱い窓は初めて。もしやそういう機種なのか?

 

機内は満席でもちろん隣には空席なんてありません。

 

ほぅ、これぞまさに修行。やってやろうじゃないの。

 

暑さにも少し慣れてきた頃には日も傾き始め、北の大地へ向けて降下を開始。

 

苫小牧の辺りでしょうか?

f:id:tksm7751:20180525151645j:image

 

ようやく新千歳へ到着しました。

 

フライトタイムだけで3時間。

 

ちょっとした国際線より長いですね。

 

国内最長路線、私はしばらく乗らないと思いますが、もし乗るなら通路側か日の当たらない方の窓側をオススメします…

 

今回のフライトでようやくPPが1万の大台に乗りました。

 

SFCへの道、まだまだ長いですねー。