島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

こうして私は修行僧になった

航空会社の上級会員、自分には全く縁のない世界と思っていました。

 

余るほどお金と時間のある人、会社の出張で日々全国、全世界を飛び回る人だけのものと・・・

 

しかし2017年、ポイントサイト、ソラチカルートなる存在を知りその考えが間違っていたことに気づきました。

 

早速陸マイラー活動を開始し、いろんなブログで情報収集を開始。

 

知れば知るほど奥深いマイルの世界。

 

まずはSFC取得の費用を捻出するマイルを貯めて、2019年くらいには修行に入ろうかと考えていた矢先、ソラチカルートの閉鎖やANA制度変更など陸マイラーにかなりの逆風が吹き始めました。

 

こ、これはマズイ・・・

 

マイルが貯まるのを待っている時間はない、という訳で2018年にフライング気味でSFC修行に突入!

 

というのが出家の経緯。