島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の株主優待(イタリアントマト)

仕事帰りに小腹が空いたのでパスタを食べることに。 向かったのはイタリアントマト、通称イタトマ うちの近くだと大きめのショッピングモールなどでよく見かけます。 ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキの誘惑に負けそうになりましたが、グッと堪えてこち…

今日の株主優待(西松屋)

今月末で期限切れとなってしまう商品券3,000円分があったので西松屋へ。 西松屋の優待券はチケットタイプではなく、カードタイプなので、1円単位で無駄なく使用できます 何気に初めて行った西松屋。 ベビー・子育て用品って高いというイメージでしたが、専門…

今日の株主優待(カプリチョーザ)

今日はランチでカプリチョーザに行ってきました。 ランチセットはパスタ、フォカッチャ、ドリンクがついて980円でした。 パスタは、6種類から選べますが、本日のおすすめを選択。 今日はボンゴレロッソでした。 殻付きのアサリを想像していたのですが、出て…

今日の株主優待(マクドナルド)

株主優待の定番中の定番とも言えるマクドナルド。 私も割と好きなので現物でも保有し、毎回取得しています。 優待券使用でほとんどのメニューが食べられます。 定期的に登場する期間限定メニューも楽しめるので、飽きずに使用できます。 今は販売終了したよ…

SFCへの道 その②

SFC修行中の皆様、どんなプランで修行してますか? どうやってSFC修行するかは人それぞれですが、ほとんどのケースは下記のいづれかではないでしょうか。 ・エクストリーム派 何よりPP単価命。とにかくコストを抑えて解脱を目指す。国内線エコノミーが中心。…

今週のIPO(4/9-4/13)

IPO

みなさんIPOやってますか? 私は2006年にIPOに出会い、それ以来のお付き合いとなります。 当時は月1件くらい当選していましたが、最近はめっきり当選しません。 おそらく参加者が多くなり単純に倍率が上がっているんでしょうね... 過去を振り返ってみると、I…

今日の株主優待(ベクトル)

先日、ベクトルの株主優待でもらったポイントを使用して注文したナポリの窯のロマーニャミックスLサイズ商品券が届きました。 200株所有で、プレミアム優待倶楽部のポイントが3,000ポイント貰えます。 このプレミアム優待倶楽部ですが、ベクトル以外にも株主…

今日の株主優待(ヴィアホールディングス)

ステーキが食べたくなり、「ステーキ&ハンバーグ松木」へ。 ランチタイムだったのでメニューはあまり種類ありませんでしたが、ハンバーグとカットステーキのセットに。 ハンバーグはとても柔らかく肉汁たっぷりでなかなか美味しかったです。 ヴィアホールデ…

今日の株主優待(クリエイトレストランツ)

半年に一度の贅沢、ザギンでシースーにルービーですよ。 今回利用したのは、食べ放題寿司でお馴染み「雛鮨」。 食べ放題じゃなくても十分お腹いっぱいになりました。 100株保有で3000円分の優待券を年2回貰えます。 大型モール系のお店が多い印象ですが、都…

SFC修行開始しました。

ついにSFC修行開始。 もう後戻り出来ません(笑) まぁチケットは8割方購入済みなので、その時点がスタートとも言えるんですけどね… 修行ルートですが皆さんのブログも参考に練りに練りました。 他社も含めると毎週のように魅力的なルートが出てくるのでとても…

今日の株主優待(トラスコ中山)

いつものようにお届け物が到着。 差出人はトラスコ中山さん。 カタログ優待を実施している企業は沢山あり、トラスコ中山もその一つ。 カタログ優待あるあるだと思いますが、注文してから配達されるまで数週間くらいかかるし、何社もあるので自分が一体何を頼…

SFCへの道 その①

今から遡ること約1年。 それまでは飛行機に乗ったりクレジットカードを使用したりしてちょこちょこ貯めていた航空会社のマイル、これが劇的に貯まる方法があることを知りました。 それがポイントサイトです。 ポイントサイトを通してクレジットカードを作っ…

今日の株主優待(はま寿司)

19時過ぎのゴールデンタイムに行ったら案の定激混み。 呼び出されるのは「web予約の〇〇番のお客様〜」ばかり。 web予約なんてしていない自分はただただひたすら待つのみ。 次からはweb予約必須だなぁ。 スマホぽちぽちしながら待つこと45分、ようやく案内さ…

で、なんでブログ始めたの?

SFC修行するにあたって、色んな情報を集め、色んな経験をすることに。 その時にとても役に立ったのが、先輩修行僧のブログの数々。 前からブログ運営には興味があったのですが、中々行動に移せずにいました。 そんな時にSFC修行を開始し、ふつふつと色々と紹…

こうして私は修行僧になった

航空会社の上級会員、自分には全く縁のない世界と思っていました。 余るほどお金と時間のある人、会社の出張で日々全国、全世界を飛び回る人だけのものと・・・ しかし2017年、ポイントサイト、ソラチカルートなる存在を知りその考えが間違っていたことに気…

ブログ作ってみた

とりあえずブログ作成。 最初の投稿をテストしてみる。