島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

今日の株主優待(ヴィアホールディングス)

ステーキが食べたくなり、「ステーキ&ハンバーグ松木」へ。

 

ランチタイムだったのでメニューはあまり種類ありませんでしたが、ハンバーグとカットステーキのセットに。

 

f:id:tksm7751:20180413235524j:plain

 

ハンバーグはとても柔らかく肉汁たっぷりでなかなか美味しかったです。

 

ヴィアホールディングスの株主優待は、ステーキ&ハンバーグ松木以外にも、やきとりの扇屋、日本橋紅とん、お好み焼きぼちぼちなど、居酒屋、中華、イタリアンといった様々な店舗で利用できます。

 

以前は株主優待券の使用に制限はありませんでしたが、残念ながら現在はお会計1,000円ごとに500円割引券が1枚利用できる形になりました。

 

実質的に半額券といったところです。

 

現在の株価であれば100株約7万円程度で半年ごとに500円割引券が10枚(5,000円分)もらえます。

 

また1000株までは株数比例で割引券増量となります。1,000株保有だと割引券5万円分(笑)

 

なかなかそれだけ使えないとは思いますが、割とお得ではないかと思います。

 

ヴィアホールディングスの株主優待はこちら。

stocks.finance.yahoo.co.jp