島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

今週のIPO(4/9-4/13)

みなさんIPOやってますか?

 

私は2006年にIPOに出会い、それ以来のお付き合いとなります。

当時は月1件くらい当選していましたが、最近はめっきり当選しません。

おそらく参加者が多くなり単純に倍率が上がっているんでしょうね...

 

過去を振り返ってみると、IPOには周期的な波があります。

大きな利益が期待できる好調期と損失の危険性もある低迷期。

 

今は完全な好調期、それも絶好調期ですね。

こんな好調期は今までもなかなか無かったんじゃないでしょうか。

 

IPO価格から100万円以上の初値となるケースもあります。

当選した方が羨ましい限りです。

もちろん私はそんなプラチナチケット持ってませんが。

 

とりあえず比較的ローリスクでハイリターンが期待できるIPOはかなり優良な案件だと思っていますので、今後も続けていきます。

宝くじよりは当たりますしね(笑)

 

そんな今週のIPOですが、HEROZの抽選がありました。

当選すれば間違いなく大きな利益となるであろうこの物件。

 

まぁ普通に全滅ですよね...

補欠当選や後半組もありますが、おそらく無理でしょう。

 

世界情勢による株価への影響も気になりますが、来週以降の当選に期待します。