島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

SFCへの道 その①

今から遡ること約1年。

 

それまでは飛行機に乗ったりクレジットカードを使用したりしてちょこちょこ貯めていた航空会社のマイル、これが劇的に貯まる方法があることを知りました。

 

それがポイントサイトです。

 

ポイントサイトを通してクレジットカードを作ったり、口座開設したり、いつものサービスを利用したり、食事に行くだけでマイルがゲットできる方法があることを知ったのです。

 

早速片っ端からポイントサイトに登録しました。

 

巷には数十種類のポイントサイトがありますが、私が現在も利用しているのは

・ハピタス

・ちょびリッチ

・moppy

・ポイントインカム

・PONEY

・PointTown

・ECナビ

・げっとま

・Pex

・.money

です。

 

これ以外にも登録したサイトはありますが、あまり使用していません。

 

あとは先輩陸マイラーSFC修行している方のサイトを見て、クレジットカード案件を中心にポイントを取得する生活を始めました。

 

その際に必須だったのが、こちらのサイトです。

dokotoku.xxv.jp

 

非常にシンプルなサイトながら各案件についてどのポイントサイトが一番お得なのか一目瞭然です。

 

各種ポイント案件は時期によって獲得ポイントが変動します。

 

ターゲットとなる案件を見つけた時はその獲得ポイントをメモしておき、数日間変動を観察し、できるだけ取りこぼしがないようにしました。

 

というのもクレジットカード申し込みを中心としたほとんどのポイント案件は初回限定の縛りがあるためです。

 

どうせ申し込むならできるだけ多くのポイントがもらえるタイミングで申し込みした方が得であることは言うまでもありません。

 

具体的にどのような案件を申し込みしたのか、オススメ案件、SFC修行のための必須案件のご紹介はまた次回・・・