島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

マリオットプラチナチャレンジとBRGについて

お久しぶりです。

 

GW終わりましたねー。

 

今年は9連休だったみたいですね...

 

もちろん私は関係ないですけど。

 

さてさて、タイトルにもあるように現在SFC修行と併せてマリオットプラチナチャレンジやってます。

 

最初は、「は?プラチナ?興味ねーし」「いくらでも安いホテルあるし」「安く泊まってなんぼでしょ!」と思ってましたが、完全に流されました(笑)

 

プラチナチャレンジの詳細は他のブロガーさんにお任せしますが、色々調べるとプラチナチャレンジやりたくなっちゃいますのでご注意ください。

 

で、今日は「BRG」こと「ベストレートギャランティー」を獲得すべくホテル価格を色々調べてみました。

 

マリオットのBRGは、同条件で公式サイトより安い価格があればその価格から更に25%割引します、ってやつです。

 

それだけ公式サイト価格に自信あります、みんな公式サイトから予約してね、ってことらしいです。

 

少し先ですが、SFC修行でニューヨークへ行く予定なので、そこでBRGを使ってやろうって魂胆です。

 

だってニューヨークのホテルってめちゃ高いんですよ。

平日なのに安いとこでも2万円くらいします(ToT)

 

こりゃBRG使うっきゃないっしょ!!と鼻息荒く調べまくった訳ですよ。

 

まぁ皆さんの予想通り、これが中々見つからない...

 

そりゃそうですよね、簡単に見つかっちゃうとBRGの意味ないですもんね。

 

何とか1件これはっ!というのを見つけ、BRG初申請してみました。

 

マリオットホテルの多いニューヨークですが、1件見つけるのもとっても大変です。

 

公式サイト価格が絶妙な価格設定になっていて、それより安い価格を出しているサイトを探し出すのは至難の業です。

 

しかもBRG申請が100%認められる訳でもないようですので、ハードルは高いですね。

 

さてさて無事BRGは獲得できるのか?乞うご期待!