島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

今日の株主優待(ワタミ)

近所にある居酒屋「和民」でちょい飲みしてきました。

 

f:id:tksm7751:20180509163956j:image

 

普段はあまり利用しませんが、全体的に清潔感があるので居心地は悪くないです。

 

しかし全国チェーン居酒屋だからなのか、メニューにあまり特色がなく値段も安い訳ではないので、来店は半年に一度のペース。

 

完全に優待券消費が目的ですね(笑)

 

幸い現物保有で含み益状態なので、この先もしばらく半年毎の利用が続きそう。

 

100株保有で半年毎に3,000円分(500円券×6枚)の優待券がもらえます。

 

以前は1人1回2枚までの利用制限がありましたが、現在は利用枚数制限無くなったので、その点は割と使いやすいですね。

 

都心のように居酒屋「和民」以外の業態が進出してくれると嬉しいんですけど、そこが地方の辛いところですね。

 

ワタミ株主優待はこちら。

https://m.finance.yahoo.co.jp/stock?code=7522.T