島マイラーの徒然日記

南の島で株優生活しながらマイル貯めてます、2018年SFC獲得

ジョグジャカルタマリオットホテル/Yogyakarta Marriott Hotel 宿泊記

先日、インドネシアジョグジャカルタにあるYogyakarta Marriott Hotelに宿泊してきました。

 

2017年秋に完成したばかりの新しいホテル。

 

そこまで期待していませんでしたが、想像していたより綺麗で最高の滞在ができました。

 

f:id:tksm7751:20180822162943j:plain

ホテル外観。

 

空港からホテルまでは、事前予約できるホテルの送迎プランもありましたが、少し割高に感じたので普通に空港着いた後、タクシーを捕まえて向かいました。

 

タクシーに乗る前にマリオットまでいくらで行けるか聞いたら10万インドネシアルピア(約760円)だというのでお願いしました。

 

所要時間は約20分程度。

 

ジョグジャカルタ市内中心部からは少し離れていますが、中心部といっても小さな街ですし、特に中心部に何があるという訳でもない(王宮くらい?)ので不便は感じませんでした。

 

f:id:tksm7751:20180822170700j:plain

ロビーにあったオブジェ。近くにあるボロブドゥール遺跡の石でもイメージしているんでしょうか?

 

予約していたのは一番安いゲストルーム、シティビュー。

 

マリオットプラチナチャレンジを達成して初めての宿泊だったので、もしかしていい部屋にアップグレードされるかなぁと淡い期待を抱きつつフロントへ。

 

そこで案内された部屋は、何とジュニアスイート!!!

 

スイートなんてもちろん泊まったことありません。

 

一生泊まることなんて無いと思ってましたので、にわかには信じられませんでした。

 

どんな世界が広がっているのか、最上階へ上がるエレベーターでもワクワク。

 

f:id:tksm7751:20180822163918j:plain

ドアを開けてもベッドが見えません(笑)

 

f:id:tksm7751:20180822163929j:plain

ベッドルームは隣にありました。キングサイズで十分な大きさ。

 

f:id:tksm7751:20180822163951j:plain

ちょっと不思議な作りのアイランド風洗面台。

 

f:id:tksm7751:20180822163939j:plain

バスタブの奥にシャワールームもあります。

 

f:id:tksm7751:20180822170650j:plain

ウェルカムギフトで選んだフレッシュフルーツ。

 

f:id:tksm7751:20180822164001j:plain

部屋からはこちらのプールが見えました。

 

f:id:tksm7751:20180822170744j:plain

ラウンジ入り口。

 

f:id:tksm7751:20180822170755j:plain

チェックインはこちらのラウンジで座って色々と案内を受けました。

 

f:id:tksm7751:20180822170617j:plain

ラウンジのダイニングエリア。

 

f:id:tksm7751:20180822170722j:plain

夕方になるとちょっとしたおつまみが並びます。

 

f:id:tksm7751:20180822170711j:plain

一口おつまみ、美味しかったです。

 

f:id:tksm7751:20180822170733j:plain

デザート類も充実。

 

f:id:tksm7751:20180822170628j:plain

南国らしいフレッシュフルーツ類。

 

もちろんアルコール類も無料で頂けました。

 

こちらのホテルがとても良かったポイントの一つとしてすぐ隣に大型のショッピングモールがあります。

 

f:id:tksm7751:20180822170607j:plain

徒歩30秒、ホテルほぼ直結なので雨の日でも濡れずに行けます。

 

様々なレストラン街、デパート、スーパー、衣料品店と一通り揃ってます。

 

f:id:tksm7751:20180822174851j:plain

たまたま何かのイベントで沢山のダンスチームがいて踊っていました。

 

到着初日はここでランチを食べたり、スーパーでお土産を買ったりしました。

 

ジョグジャカルタ市内はアジアの田舎町といった感じで、街並みもお世辞にも綺麗な感じではありません。

 

しかし、このホテルと隣のショッピングモールだけは出来たばかりということもあってか、この街には似合わないほど綺麗で清潔感がありました。

 

スタッフも皆フレンドリーでホスピタリティに溢れており、非常に満足度の高い滞在ができました。

 

次回この街に来ることがあれば、ぜひまたこのホテルに泊まりたいですね。

 

世界中のマリオット系列ホテルで様々な特典が得られるSPG アメックス。

 

このカード1枚で私のホテルライフは激変しました。

 

普通に入会するより既存会員からの紹介で入会したほうがポイント面でお得です。

ご興味のある方はこちらからどうぞ↓

アメリカン・エキスプレス・カードのご紹介です。 こちらのリンクよりご入会いただくと、ボーナスポイントを獲得いただけます。 是非、この機会にお申し込みください。